枯れない花|母の日は旅行に誘ってみましょう┃コストを抑えることができます
贈り物

母の日は旅行に誘ってみましょう┃コストを抑えることができます

枯れない花

女性

沢山の人が、母の日にカーネーションをプレゼントしていますが、この風習はアメリカから伝わってきたという説があります。昔、アメリカに住んでいる女性の母親が亡くなってしまい、それを慈しんだ娘が母親の好きだった白いカーネーションを飾ったことが由来と言われています。そのため、亡くなった母親には白いカーネーションを、存命の母親には赤いカーネーションを贈るようになったという一説があります。しかし、最近の日本では母親が好きな色の花をプレゼントするのが一般的になっています。その中でも人気の商品が、プリザーブドフラワーです。この花は、専用の薬剤を使って花の中にある水分を取り除くことで、普通の生花よりも長持ちさせることが可能です。水分が必要ないので、水やりをするといった手間も必要ありません。そのため、忙しい女性でも直ぐに花を枯らすことなく鑑賞することができます。

プリザーブドフラワーは、母の日用にデザインしブーケを作ることもできるので、多くの人から人気を集めています。カーネーションと一緒に母親の好きな花を入れて作ってみたり、母親のイメージに合わせて作ってみたりといろんな方法で作ることができます。そのため、花が好きな人にとっては最適のプレゼントでしょう。母の日にオリジナルデザインの物をプレゼントする場合は、早めに予約をしておいたほうが得策です。母の日の時期になると花屋さんが混雑するので、自分が欲しかった種類の花を購入することができない場合もあります。そういったことを防ぐ為にも、事前に予約をして取り置きしておいてもらいましょう。

Copyright© 2016 母の日は旅行に誘ってみましょう┃コストを抑えることができます All Rights Reserved.